ブログ

お知らせ 施工事例

あきる野市内で雨漏り被害の施工をさせて頂きました。

投稿日:2019-06-29 更新日:

この度、あきる野市内で雨漏り被害の施工をさせて頂きました。

一つの事例として掲載させて頂きます。

雨漏りの症状は、1階洗面所の天井付け照明器具付近で発見されました。

その洗面所の上には屋根がありますので、屋根の状態を調査しました。

遠目から見ると分かりにくいと思いますが、右奥の屋根材がひどく割れていました。

この割れ等が雨漏りの原因と想定し、お客様へのご提案を行い、施工のご依頼を頂きました。

いよいよ施工開始です。

 

①まずは既存屋根(スレート)を解体撤去していきます。

 

②防水紙(ルーフィング)を撤去します。

 

③防水紙の下に敷かれている合板を撤去します。

 

④洗面所の天井裏側が見えてきました。

やはり、照明器具(配線が出でいるところ)周辺に水染みの跡が残っていました。

 

しかし、被害はこれだけではありませんでした。

 

 シロアリ被害です

 

1階の屋根下地の木材まで食べにシロアリは侵入してくるんですね。

 

⑤下地の補強を行い、合板と防水紙を敷き込みます。

 

⑥今回は、屋根の仕上げ材にアスファルトシングル材(旭ファイバーグラスのリッジウェイ)を使用しました。

コストパフォーマンスも良く、軽量で耐震性も施工性も良い材料です。

 

⑦棟の役物を取付け完了です。

 

何件施工させて頂いても同じ症状の現場はありません。

日々勉強です。

今回は、このようは貴重な現場を、施工させていただきありがとうございました。

本当にお客様に感謝ですm(__)m

 

*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆
東京:青梅・あきる野・羽村・瑞穂・日の出・福生・八王子・武蔵村山
他多摩地区一部
埼玉:飯能・入間・他西部地区一部
お家のリフォーム・お困りごとは正真建工にお任せください!
お問合わせTEL:0120-114-305
お問合わせFAX:0428-84-0345
ホームページ:https://shoshinkenko.com
*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆ー*-☆ー*ー☆

-お知らせ, 施工事例
-, ,

ページ先頭へ